アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
クロネコ夜市&前夜祭
クロネコ夜市&前夜祭 毎月第一日曜日に行われている恒例の「ネコヤド大市」、この8月は「クロネコ夜市」として、今日土曜日の5時からこちらの通り開かれるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 20:51
枝豆のポタージュ
枝豆のポタージュ 長男が育てた枝豆も収穫最後。 のこりの一枝は、来年また作るための種にとっておくのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 21:09
次女の帰宅の日
20日から始まった、4泊5日の自然体験学習。 昨日、元気に次女が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 20:57
親子の日
親子の日 今日は「親子の日」なのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 21:16
夏休みスタート
今日20日、小学生・中学生とも終業式。 明日から夏休みです。 そして次女は、今日から4泊5日でK市自然体験交流センターへ。(4月に長女が行った場所と同じです。) K市では一部を除いて、小学5年生と中学1年生が必修でこの4泊5日の自然体験学習に参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 14:35
象の家
象の家 ひさしぶりにタイ料理の「象の家」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 16:19
収穫間近
収穫間近 長男が小学校からもらった枝豆の種。 プランターで育て始めてから立派に育って、鈴なりになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:34
ポテトサラダ
ポテトサラダ 次女が先日小学校でじゃがいもを収穫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 20:20
トンボ
トンボ 薄曇りのお天気の中、またまたもっこうバラの枝がやんちゃぼうずになってきたので剪定をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 17:17
麻ひもバッグB&七夕
麻ひもバッグB&七夕 麻ひも編み編み続行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/07 20:51
授業参観
授業参観 7月2日に長女の通う中学校、そして今日4日、次女と長男の通う小学校で授業参観がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 16:12
カレッジまつり&ネコヤド大市
カレッジまつり&ネコヤド大市 市の生涯学習講座が10周年を迎えて、昨日今日とイベントが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/01 17:40
羊毛フエルト:オーダーわんちゃん「ダイヤちゃん」編
羊毛フエルト:オーダーわんちゃん「ダイヤちゃん」編 **faite a' la main ATELIER** ♪ Monchouchou ♪ では、写真や雰囲気などからペットなどの動物のマスコットをオーダーメイドでおつくりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/18 13:51
祝:還暦&宝物
祝:還暦&宝物 昨日6月10日、母の還暦の誕生日がありました。 退職祝いもあって、一緒にお祝いするのに何をプレゼントにと・・・妹と相談して、お花とシャンパンにすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/11 14:53
麻ひもバッグ@
麻ひもバッグ@ 昨日も今日も雷雨がすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 21:31
人参のポタージュ
人参のポタージュ ひさびさにお料理編です。 ・・・してなかったわけじゃないのですが、画像撮る前に食べちゃってて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 16:01
衣替え&庭の緑&仕事
衣替え&庭の緑&仕事 あっという間に今日から6月。 長女の中学の夏服が昨日ギリギリで出来上がりました。 半袖には今日はちょっとはやいけど、夏の制服に今日から衣替え。 一週間があっという間に過ぎて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 13:58
花火大会
花火大会 昨日26日、私の住んでいる市内で花火大会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 21:05
母の日
母の日 今日は母の日。 長女は朝から部活があって送っていきましたが、午前中はのんびり過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/13 16:56
家庭訪問
家庭訪問 8日に小学生組二人の家庭訪問がありました 姉弟で同じ日にしてもらえるのが助かります(3人の時は3人一緒でした)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/10 14:04
GW最終日です
GW最終日です あっという間に、今日でGWもおしまい。 今日は、朝からの雨ということもあり、休養日でみんなでおうちにいました。 みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 20:21
授業参観;中学校編
授業参観;中学校編 今日は長女の通う中学校の授業参観がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/02 21:17
オーダー・羊毛わんちゃん:ラッキーくん編、それと…
オーダー・羊毛わんちゃん:ラッキーくん編、それと… **faite a' la main ATELIER** ♪ Monchouchou ♪ では写真や雰囲気などからペットなどの動物のマスコットをオーダーメイドでおつくりさせていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/01 13:06
授業参観
授業参観 今日は、ウチの小学生二人の授業参観&PTA総会&学年懇談がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 17:45
DSのだめカンタービレと洗濯機
DSのだめカンタービレと洗濯機 昨日月曜日は、小学校→自宅→算盤→中学校→算盤→自宅→算盤→自宅とがんばって往復してきました。 来週の月曜日はGW(早いなぁ)で、これも一時休憩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 15:47
お帰り〜〜\(^▽^)/
お帰り〜〜\(^▽^)/ 昨日無事に長女が帰ってきました。 やっぱり4泊5日は長かった様子です。 でもお友達もできたみたいで何よりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 17:41
ヘアゴムいろいろ
ヘアゴムいろいろ すっきりしないお天気が続いています。 雨もよく降るし・・・・先日は奥日光で雪が降ったとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/19 14:39
羊毛のお祈りうさぎ
羊毛のお祈りうさぎ 作るきっかけになったのが、妹の嫁ぎ先のおばさんの病死でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 14:29
あっというま・・・
あっというま・・・ 新学期そして入学式が終わって一週間。 なんだかあっという間に過ぎていって、なんだなんだっなにしてたんだっけ、このあとなにがあるんだっけ、というような目まぐるしい日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/14 17:46
収納かご
収納かご ちょっとしたハンカチや小物を入れておくためのかごを編みました。 シンプルな茶色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 08:45
祝:入学
祝:入学 今日は長女の中学の入学式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 20:57
大平山へ
大平山へ 今日は午後ちょこっとドライブして大平山に桜をみに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 17:35
こども達のお泊まり会
こども達のお泊まり会 昨日今日と一泊二日、ウチの子達3人と、妹ことちょこみるくてぃーちゃんちの姪っ子の3姉妹とで、わたしの祖父母宅(子供たちにとっては曾祖父母)にお泊まりをしました。 妹のブログではこちらに記事が。 下はこの春年長さんになる妹の家の末っ子ちゃんから、この春それぞれ2年生、3年生、4年生、5年生、そして一番上が中学1年生になるウチの長女の計6人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 17:12
ブルースター
ブルースター 大好きなお花のひとつブルースター。 長女の入学祝いに、親戚から花束でいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 09:59
笠間と大洗へ
笠間と大洗へ 新車が我が家にやってきたこともあり(こちらのとおり)、今日は家族で毎年交通安全祈祷に行っている笠間稲荷までモコに乗って出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 19:31
長女の誕生日、それから・・・
長女の誕生日、それから・・・ 今日3月30日は長女の誕生日です。 朝一番で「おめでとう」を言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/30 15:18
日光へ
日光へ 今日は祭日、お墓参りをしてから日光へ家族でドライブしてきました。 まずは大笹牧場へ。 まだまだ雪景色の残る牧場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 21:23
卒業式&誕生日\( ^o^ )/
卒業式&誕生日\( ^o^ )/ 今日は長女の通う小学校の卒業式、そしてわたしの誕生日が重なりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/19 15:56
ラ・クルヴァ&ホワイトデー
ラ・クルヴァ&ホワイトデー 久しぶりに美味しいパスタを食べに 「ラ・クルヴァ」 クリックでどうぞ に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/14 22:38
小さなモチーフとキットのBag
小さなモチーフとキットのBag 今日も朝から強い風、寒いし雲がどんどん流れて行ってました。 空気も乾燥しててなんだかほこりっぽい感じ。 お薬のお陰で症状は重く出ていないものの、長男の花粉症も可哀想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 21:45
3度目の退院&アンリロでお祝い
3度目の退院&アンリロでお祝い 本日、晴れて病院を抜け出すこととなりました(つまり退院したということなのですが)。 ある種違った空間で過ごすというのも治療の一環なのは分かりますが、なんといっても家が一番です もう戻りたくありません〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 16:57
ちょっと早いホワイトデー
ちょっと早いホワイトデー 今日は外泊で家に戻ってきています。 暖かいお言葉を、たくさんたっくさんいただいて、うまくいけば明後日8日に退院予定です、やった〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 17:16
行ってきます
行ってきます 10時に入院ということで。これから家を留守にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 09:49
明日から・・・
明日から・・・ 今日は病院で診察を受けてきました。 どうもやはりというべきか、退院を早まったようで・・・ 明日から再々入院してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 16:39
授業参観&インフルエンザ
授業参観&インフルエンザ この前の21日、子供達の通う小学校で授業参観がありました。 田舎の小規模校で全校生徒39人。 3〜4年生と、5〜6年生は複式学級です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 10:20
芸術に触れる一日
芸術に触れる一日 昨日は家族がスキーに出かけていたのでゆっくり〜〜なんて思っていたら、目と鼻の先にあるわたしの実家から連絡が・・・ 「たまには一緒に出かけない」 とのこと。 お昼もご馳走してくれると言うことで、たまには親子で過ごすのもいいなぁと思って父と母とお出かけしてきました、 実家にいったら福寿草を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 09:35
コットンのショール、そして・・・
コットンのショール、そして・・・ 手芸屋さんにあった編み図をコピーしていただいいて、糸はハマナカのオーガニックボームを使って編みました。 編み図では単色使いでしたが、春らしさを出したくてピンクの彩士染め(はにぞめ)のオーガニックコットンを縁編みに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/17 08:17
ただいまぁ・・・それからお詫びです
ただいまぁ・・・それからお詫びです ご無沙汰してました。 1/30〜2/13までちょっと体調を崩しまして入院しておりました。 時々、外出、外泊許可をいただいて、2月のネコヤド大市にも行くことが出来ました 近々記事にいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 18:14
「クロワッサン」焼きました
「クロワッサン」焼きました 昨日は夫が仕事で朝から留守でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 10:16
酉小屋(とりごや)
酉小屋(とりごや) 昨日、1月13日に酉小屋(とりごや)がありました。 この酉小屋(とりごや)というのは、福島県地方の言い方みたいで、俗に言う「どんど焼き」です。 (ちなみにうちは栃木県住まい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 09:12
今日から3学期
子供達の3学期が始まりました。 この冬休みは本当にたくさんたくさんお手伝いをしてくれて、掃除も洗濯もお料理もすっかり上手に・・・ ホントだったら昨日が退院だった入院生活。 4日間だけでも早くでられて一緒にいる時間が持てて本当に良かったです。 ・・・・なので、いつもなら 「やったぁ、これで日常に戻れる〜〜」 なんて思うのだけれど、今日はちょっと心細い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 09:14

トップへ | みんなの「家族」ブログ

♪佳凛の音♪ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる