♪佳凛の音♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーシューズ

<<   作成日時 : 2007/08/02 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨明けしましたね〜〜〜(遅かったけど暑い〜〜〜)

誰のためというわけでもなく、小さな小さなものを編んでいるとなんだか優しい気持ちなってきます。

この小さな小さなベビーシューズ。
真っ白のやわらかな細いコットンヤーンで編んでみました。
細編みにするか長編みにするか・・・いろいろ試してみました。

画像

男の子でも女の子でも良いように、小さなクローバーのような、もしくはお花のようなモチーフをちょこんと

赤ちゃんのために・・・というだけでなく、ベビーシューズを玄関に飾ると「赤ちゃんが靴を履きに来て妊娠する」とか、「幸せがやってくる」というジンクスもあるみたいです
小物入れにもなったりします。

小さなベビーグッズ、この他にも作ってみました。

ほんの少し、chocottoさんに委託してきました。

どなたかの手にふれてもらえるときが来ますように・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
かわいいベビーシューズですね〜♪
オリジナルなのですか??
ちいさなベビーシューズを編んでいる時って
とってもやさしい時間が流れている気がしますよね〜・・・。
お邪魔しました〜
maki
URL
2007/08/17 22:00
はじめまして。
ステキなHPお邪魔させていただきました!
ベビーシューズのキットがあるんですね〜〜
これは半分オリジナルです。大人用の編み図からベビー用にしたので。
ホント小さな物を作っていると優しい気持ちになります。
Monchouchou
2007/08/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベビーシューズ ♪佳凛の音♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる