♪佳凛の音♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の帰宅の日

<<   作成日時 : 2007/07/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日から始まった、4泊5日の自然体験学習。
昨日、元気に次女が帰ってきました。

長女の中学の自然体験学習の時と違って、育成会イベントやPTAの参加行事もあって二日ほど次女に会うことができていたのであまり心配しないですみました。
(長女の時は、お友達もいない状態での初めての宿泊だったのでなおのこと心配だったのですが、次女はお友達もたくさんの5年生だし。)

雨の中、ハイキングした日光(戦場ヶ原)は大変だったそうです。
楽しかったことは、ピザ作りやキャンドルサービスだったみたい。



元気に帰ってきたというのに・・・・
私は長女と衝突中でした。

算盤をならっているのですが、間もなく検定だというのに全然練習しない長女
「やる気があるのかないのか」、から始まって結局大喧嘩。
「もうやめる」長女
この年になったら、本人の意思を尊重してあげなくちゃいけないのかな。
部活もあるのに無理に続けていてもいけないのかもしれません。

それでもそれでも、検定までの数日、悔いの残らないように、受かっても受からなくても、検定を受けると決めたのは長女です、頑張って欲しい。

だけど、やっぱりこんな衝突をしてからは余計に練習なんてしてくれません。

でも。。。もう何も言うのはやめよう。
もう中学生、ひとりの個人として親も受け止めなくては・・・・


衝突したことも、何もそこまでしなくてもと反省中です。



親業もまだまだ未熟だらけだなぁ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女の帰宅の日 ♪佳凛の音♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる