♪佳凛の音♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あちゃ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/23 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夕飯のごはんを炊いているときのこと。
炊飯器から「シューーーガチャンッ
・・・・うんともすんとも言わなくなりました。
ボタンを押しなおしても反応なし・・・・

少し前から、蓋の周囲から蒸気が漏れていたり、ヘンな音が聞こえたりして、この炊飯器も約8年物だし、おばあちゃん(炊飯器だからおじいちゃんじゃないような気がするのです)になってきたかなぁとは思っていたのですが・・・・

この音を聞いて炊飯器の目の前でしばし固まりました
・・・・ど、ど、どうするのこれ。

幸い、「炊飯」までは終わっていてあとは「蒸らし」タイム。
ちょっと蓋を開けてみたら炊きあがっていたので、そのまま即、蓋を閉めて蒸らして、昨日の夕飯は無事ごはんを食べることができました。

良かった・・・


そんなわけで今日は新しい炊飯器を買いにコ○マ電機へ・・・
今はいろいろな機能があってどれにしたり良いのか分からない。
店員さんといろいろ相談して、予算とも考慮して、
ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き ステンレスブラウン NP-JA10-XJ
を買うことにしました(に買ってもらいました)。
「7段圧力」とか「人工知能AI」とかの機能に惹かれて・・・
他の炊飯器、温泉卵機能とかパンの発酵機能がついてたりするのもありました。
進化してるのね・・・・
今日の夕飯から活躍してくれることになります。
美味しく炊けるのが楽しみ

ルクルーゼで炊くごはんも美味しいのでたまにやりますが、やっぱり炊飯器はないと困ります。
これから長く活躍してねっっ


ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き ステンレスブラウン NP-JA10-XJ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら〜〜><
炊飯器壊れちゃったのね。
でも8年間、頑張ってくれたね。
新しい炊飯器でおいしいご飯炊けたかな?

我が家の炊飯器もかなり危険なの。
壊れる前に新しい炊飯器ほしいかも。
急に壊れるとかえって困るよね〜。;;
ちょこみるくてぃー
2007/07/23 20:58
♪ちょこみるくてぃー
とうとうこのときが・・・・って感じでした。
壊れる前に買っておいた方がホント良いかも〜〜日常使う電化製品って突然壊れるとすごく困るよね。
おかげさまで、いろんな炊き具合があるので設定をしながら試食会をしている我が家です。
Monchouchou
2007/07/24 21:07
私も読み始めて「どうなるの?」と思いました・・・
炊き上がっていて良かったですね。
ウチの炊飯器はタ○ガーのです。蓋が外れて洗えるやつです。
しかし、週イチしか炊飯をしない(多めに炊いて、ご飯一杯分で冷凍保存)ので、ほとんど汚れないのですよね;;;
計算違い〜。
chirr
URL
2007/07/26 23:20
♪chirrさんへ
音がしたときには、炊飯器を目の前に本気で固まりました。
壊れた方の炊飯器、蓋が外れる物でした。
メンテナンスしててもやっぱり家電って寿命がきてしまう・・・次は何がダメになっちゃうの???とちょっと怖いです。
chirrさんの週一のごはん炊きの時は、炊きたてが食べられて良いですね☆
炊飯ジャーのかわりにレンジがフル稼働ですね〜〜。
Monchouchou
2007/07/27 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あちゃ・・・ ♪佳凛の音♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる